霧島観光

霧島観光

丸尾の滝

丸尾の滝

高さ23m、幅16mの豪壮華麗な滝です。夜はライトアップされ、照らし出された滝の美観は、飛沫が照明に反射して幻想的な美しさです。
徒歩10分

霧島温泉市場

霧島温泉市場

霧島温泉市場は霧島温泉郷の中にある観光案内所のほか、お土産・お食事が楽しめる施設です。広場には有料の「湯けむりの里・足湯」(40~45度・塩化物泉)もあります。

霧島神話の里公園

霧島神話の里公園

霧島ならではの地形を生かし標高670mに位置する霧島神話の里。錦江湾、桜島を一望できます。遊覧リフトやスーパースライダーなど子供も大人も楽しむことができます。道の駅霧島と併設しており、手作りのオリジナル商品や、地元黒豚料理も楽しめます。

霧島民芸村

霧島民芸村

霧島神宮に隣接し、寝殿造りの建物内にははガラス工芸の実演、陶芸工房の実演見学の他、屋久杉資料館等の見学、新鮮な地元の食材を使ったレストランなど霧島の伝統を楽しめます。

霧島神宮

霧島神宮

樹齢800年の御神木やさざれ石、さらには、霧島七不思議の伝説などパワースポットとしても有名。天孫降臨のニニギノミコトを祭っています。

高千穂牧場

高千穂牧場

高千穂牧場は、仔牛や羊と遊んだり、乳製品製造工場や、家畜糞尿処理施設(バイオマスプラント)の見学や乳搾り・バター作り・乗馬などの 各種体験もできるふれあい体験牧場です。
特に高千穂牧場のソフトクリームやプリン・ヨーグルトが人気の、家族連れの方々に人気のおすすめの霧島観光スポットです。

キッチンガーデン 夢見が丘

キッチンガーデン 夢見が丘

自然豊かな霧島高原にあるキッチンガーデン「夢見が丘」。宮崎・鹿児島のお土産を集めた売店と客席数250のレストラン、公園を備えた観光施設です。カップル・ファミリーの方に人気の施設です。

明るい農村

明るい農村

霧島町蒸留所は明るい農村などの本格焼酎の製造・販売や無料蔵見学などを実施しております。昔ながらのかめ壺仕込み製法。

霧島高原 乗馬クラブ

霧島高原
乗馬クラブ

熟練のインストラクターはとても親切。経験に見合ったカリキュラムをマンツーマンで指導してもらえるので、初めての人でも気軽に、乗馬を体験できます。引き馬コースは小さなお子様でもOK。小さなお子様からでも、馬に乗り、馬とのふれあいを楽しめます。また、室内乗馬を完備しているので、雨の日でも乗馬を楽しめます。

霧島国際音楽ホール みやまコンセール

霧島国際音楽ホール
みやまコンセール

“すばらしい環境の中で最高の音楽を”という音楽家と音楽ファンの願いをかなえるホールです。霧島国際音楽祭の会場としても使われ、未来の音楽家を育てる場でもあります。

まほろばの里

霧島高原 まほろばの里

大人から子供まで幅広く楽しんでいただける高原リゾート。広大な敷地には人工スキー場、グラウンドゴルフ場、レーシングカートなどのアウトドア・スポーツ施設や陶芸体験、ガラス工芸体験、焼酎徳利工場見学など多種多様な施設です。お食事施設も園内に充実。

高千穂河原

高千穂河原

天孫降臨の神話の舞台。火山噴火で焼失した霧島神宮の跡も残る。高千穂河原は霧島山の登山基地でもあり、登山や下山の際にビジターセンターを訪れる方も多くいらっしゃいます。

大浪の池

大浪の池

霧島連山にはたくさんのカルデラ湖があり、その中で一番高いところにあり、日本一高い所にあるカルデラ湖としても有名。韓国岳の隣に位置し、透明度は底まで見える清澄なものです。

えびの高原

えびの高原

えびの高原は韓国岳をはじめとする霧島連山に囲まれた標高1,200mの自然豊かな高原です。春のミヤマキリシマ、夏の草木の緑、秋のススキと紅葉、冬の樹氷と四季折々の自然がすばらしく、韓国岳や池めぐり自然探勝路、甑岳など霧島連山の登山口です。

霧島アートの森

霧島アートの森

霧島の大自然の中で現代彫刻作品に触れ親しめる野外美術館です。
国内外の著名な作家たちによる大小さまざまのユニークな作品が展示され、約2キロの園路を散策しながら、じかに手でふれたり座ったりして鑑賞できるようになっています。また、スマートな外観のアートホールもあります。体験ものも有り。

塩浸温泉龍馬公園

塩浸温泉龍馬公園
坂本龍馬とお龍湯治碑

坂本龍馬が妻のお龍を伴い、新婚旅行で訪れた際、逗留したという温泉が塩浸温泉。京都寺田屋で受けた傷を癒したと言われています。園内には龍馬資料館や足湯、坂本龍馬・お龍新婚湯治碑、龍馬が入ったとされる湯舟があります。

嘉例川駅

嘉例川駅

明治36年(1903)年1月15日に開業。ノスタルジックで温かみを残す木造駅舎は国の登録文化財。木造駅舎は、メディアに取り上げられたことで知名度が上がり、現在では「はやとの風」も停車し、多くの観光客や鉄道ファンで賑わう人気の駅となっています。

犬飼の滝

犬飼の滝

霊峰、高千穂峰をバックに流れ落ちる高さ36m、幅18mの滝です。かつてこの地に流された和気清麻呂が遊び、明治維新の立役者「坂本龍馬」も眺めたという由緒のある滝です。

熊襲の穴

熊襲の穴

古代の南九州に住んでいた熊襲。その首領川上タケルが日本武尊(ヤマトタケルノミコト)に殺された所といわれる。

西郷公園

西郷公園

高さ11mの大西郷像は人物像では日本一を誇ると言う。薩摩藩の別邸風の庭園。県内名産品も販売しております。。西南戦争を描いた53枚の現代錦絵を、西郷隆盛の年譜に沿って分かりやすく解説してあります。

バレル・バレープラハ&GEN

バレル・バレープラハ&GEN

薩摩の素晴らしい蒸留酒文化と、チェコのピルスナービールを中心にしたチェコの文化を融合させた施設です。工場見学や試飲もできます。

トップへ