よくある質問

客室・サービスについて

部屋で食事をとることが出来ますか?
基本的にはお食事会場でのご案内で御座います。
プランによってはご利用可能です。(和室のみ)
部屋からの眺望はどうですか?何が見えますか?
当館は森の谷間に位置しておりますので全部屋、原生林を背景に…
春には桜。夏には新緑。秋には紅葉。冬には雪景色が見れる事もあります。
客室内の備品を教えてください。
冷蔵庫(アルコール・ソフトドリンク)・ドライヤー・アメニティー一式・お茶(お茶菓子)・湯沸しポット・霧島の水
バスタオル・フェイスタオル・丹前・足袋(冬季限定)
記念日向けのサービスはありますか?
プラン(記念日プラン「フォトサービス(オリジナルフォトフレーム)」「ワンドリンクのサービス」
プラン(親孝行プラン「アメニティーが巾着・記念品」
還暦→ちゃんちゃんこの貸し出し(要予約)

館内施設について

貸切り温泉の利用時間は?
貸切りの温泉は二つあります。

「せせらぎの湯」は玄関から階段を100数段降りた川沿いにございます。
一組30分の基本時間でご利用頂いております。
(当日の予約状況に応じて長めにご予約することも出来ます)
※浸かるだけの温泉です
※タオルは置いてません、お部屋からお持ち下さい(^^ゞ

「家族風呂」は館内の奥にございます
一組1時間(清掃点検含む)でご利用頂いております。
(当日の予約状況に応じて長めにご予約することも出来ます)
※石鹸・シャンプーは準備しております。
※タオルは置いてません、お部屋からお忘れなく(^^ゞ

ご予約については、チェックイン時のご案内の際にスタッフがご相談いたします。
時間についても出来る限り柔軟に対応しますので、お気軽にご相談下さい。

宴会場はありますか?
御座います。
インターネット接続はできますか?
ロビーにてご自由にWiFi接続可能です。
売店の利用可能時間を教えてください。
朝は7時~21:30分まで

アクセスについて

送迎はありますか?
「丸尾のバス停」までの送迎はしております。
(駅までの送迎は不可)
駐車場はありますか?
御座います(無料)
駅からの行き方を教えて下さい。
最寄りの駅は2駅。

「車でお越しの場合」
霧島神宮駅→60号線を霧島神宮方面に上がり(10分程度)から霧島神宮大鳥居に面した223号線から左方面(霧島温泉郷)(15分程度)→丸尾の滝を右手に見て過ぎたら直ぐに左手に静流荘の看板が見えますので(只今入口工事中)を左に下った場所。

霧島温泉駅→霧島温泉郷方面に進み(5分程度)。223号線に面した十字路左手前にローソンを左折。
霧島温泉郷方面に上がり(13分程度)
丸尾温泉郷中心街のT字路(右前にサンクスあり)を左折200m程先を右手に下った場所。

「バスでお越しの場合」
霧島神宮駅より「いわさきホテル行き」乗車→「丸尾④番バス停」下車
霧島温泉駅より「いわさきホテル行き」乗車→「丸尾①番バス停」(温泉市場前)下車

その他

近くにコンビニはありますか?
丸尾の中心街より、車で1分程の場所にあります(24時間営業)
徒歩では歩いて15分程度。
女性の色浴衣に関して
お泊り頂いたすべての女性の方に、色浴衣のレンタルをしております。
チェックインの際、フロント前に設置してある棚から、お好きな浴衣をお選びください。

サイズはM、Lをご用意しております。(M:150cm以下、L:150cm以上)
カワイイ色浴衣で、温泉宿の非日常の空間をお楽しみください。

エステ・マッサージの内容は?
大浴場横にリラクゼーションスペースを設けています。

特に、女性の方に人気なのですが、最近は男性のお客様にも好評を得ています。

中でも人気のコースは

★リフレクソロジー足裏マッサージ20分…2160円
★リフレクソロジーヘッドケア20分…3240円
★フェイシャルデコルテ30分…6480円
★アロマトリートメント全身60分…9720円

足裏は10分延長ごと1080円、
ヘッドケアは10分延長ごとに1620円で施術が可能です。

良質の湯で身体の疲労を抜いたら、更なる癒しの世界が貴方をお待ちしています♪

トップへ